• メール査定
  • LINE査定

お電話でのお問い合わせはお気軽に!
受付時間 11:00~20:00

  • 大阪本店
    0120-12-7758
  • 三ノ宮店
    0120-59-7758

【神戸のオメガ買取】売るならオメガがおすすめ!買取相場は?

オメガ買取なら!人気の理由と相場を解説

神戸でオメガ買取を依頼したいという方は、相場がどの程度なのか気になるのではないでしょうか。世界中で広く知られている高級時計オメガは、売買市場においても高い人気を誇るブランドです。ここでは、1848年にスイスで生まれた高級時計ブランドオメガの魅力や人気の理由を詳しく解説し、現在の買取相場についてもご紹介します。

売るならオメガがおすすめ!人気の理由を解説

腕時計を身に着けている人

老若男女に広く知られたスイスの高級時計ブランドオメガは、1848年まで遡り、時計師ルイ・ブランがスイスで工房を開いたのが始まりです。

オメガの歴史

1877年 工房を息子のルイ・ポール・ブランが引き継ぎ、その後1879年にセザール・ブランも経営に加わります。
1903年 オメガブランドが誕生しました。
1932年 オメガはオリンピックの公式時計に選ばれ、一気に世界的な知名度を得ることになったのです。
1969年 オメガは米国NASAに公式時計として採用されます。人類が史上初めて月面に着陸した際に、オメガもまた月面に降り立ちました。その時着用されていた、オメガスピードマスターはムーンウォッチと呼ばれています。
1970年 シルバースヌーピーアワードを受賞しました。スヌーピーはNASAの公式キャラクターであり、有人宇宙飛行の成功と感謝の証として贈られたのです。
1995年 オメガは映画007シリーズ第17作「007 ゴールデンアイ」以降で主人公のジェームス・ボンドが身につけ、ボンドウォッチと呼ばれました。

オメガの特徴

オメガは高級時計のなかでも積極的な広告展開をしているので、広く認知されているブランドです。その特徴として、以下の2点が挙げられます。

高級時計の中では安価な部類に入り手に入れやすい
高級時計ブランドではロレックスが有名ですが、最近では100万円から200万円以上するモデルが主流となり、セレブ層でなければ手に入れにくい価格帯になっています。

その点、オメガの主な価格帯は30万円から100万円程度なので、一般的なビジネスマンでも頑張ればボーナスで買える高級時計なのです。

機能性と耐久性に優れている
時計は一般的には数年に一回オーバーホールが必要とされています。その点、オメガはマスターコーアクシャル機構の搭載により10年に一度のオーバーホールで問題はないとされているのです。
マスターコーアクシャル機構とは、摩耗が激しい機械時計の部品の耐久性を向上させる技術であり、また、磁気にも強く磁性のある物の近くに置いたとしても正確な時間を刻み続けます。

オメガの買取相場は?

値段の計算をする男性

オメガの時計の売却を検討している方のなかには、買取相場が気になる方もいらっしゃると思います。

高級時計の買取相場は、需要・時価・希少性などの要素が総合的に検討されて推移するのです。

買取相場が推移する要因

需要
高級時計が買取される理由は、人気があり手に入れたいと考えている方が多いので需要があるということです。売却したい方と手に入れたい方双方が存在して市場が成立します。

オメガは高級時計のなかではミドルレンジの価格帯でありながら、知名度が高い人気のブランドなので安定した需要が見込めるのです。

時価
時価とは売買する時点での価格です。時計は数十年にわたり同じモデルを販売し続けるのではなく、常に新しいモデルが発表され、古いモデルは生産が終了します。

しかし、生産終了となったモデルの中でも人気が高いものはビンテージと呼ばれるようになり、むしろ人気が向上する場合もあり、その際の価格の基準が時価です。

希少性
希少性とは、珍しさと考えればわかりやすいです。例えば、限定モデルや生産数そのものが少なかった、現在はあまり流通していない、などの理由で手に入りづらくなった製品は買取価格もアップします。

さらに、買取価格には為替相場も影響しているのです。欧州に発症した高級時計はやはり欧州で盛んに取引され、そのためユーロやドルなどの為替相場の状況も買取価格を左右することになります。

買取相場

これらの買取相場に影響を与える要素を踏まえて、オメガの買取相場を確認します。
オメガの主なモデルは、以下のような価格帯で買取されています。

  • スピードマスター:20万円~50万円
  • シーマスター:20万円~60万円
  • コンストレーション:15万円~45万円
  • デ・ヴィル:10万円~20万円

これらは、一般的な買取価格の参考としてお考えください。
高級時計の買取価格は、時価や需要などの他にも時計そのもののコンディションによって大きく左右され、傷や色あせ、付属品の有無などによっても変動します。また、売却する買い取り業者によっても買取価格は変わることを知っておきましょう。

愛着のあるオメガを売却する際には、しっかりとした査定をしてくれる信頼できる買取業者を選択することも重要なポイントです。

神戸エリアでオメガ買取をご希望ならブランドラボにご相談ください

オメガは高級ブランドのなかでも、ロレックスなどと同様に大変人気の高い時計です。
ムーンウォッチやボンドウォッチなどと呼ばれた知名度の高さと、マスターコーアクシャル機構などの確かな技術で人気が高いブランドといえます。オメガの時計は、中古売買市場においても安定した相場で取引されています。

神戸でオメガ買取に対応するお店をお探しであれば、豊富な実績と確かな査定で高額買取を実現するブランドラボへお問い合わせください。
メールあるいはLINEでの査定依頼にも対応しております。買取実績はサイト内に掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

神戸でオメガ買取に対応するお店をお探しならブランドラボへ

会社名 株式会社ラボ
会社設立 平成23年12月
資本金 600万円
代表 入江 悟
事業内容 ブランド品・宝石・時計・貴金属の買取及び販売
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ1F
フリーダイヤル 0120-59-7758
TEL 078-599-7758
FAX 078-599-7759
古物商許可証番号 大阪府公安委員会許可 第622200124801号
兵庫県公安委員会許可 第631131200006号
URL https://brand-labo88.sakura.ne.jp/wp/
ブランドラボのつの買取方法

MY STYLE自分に合った買取スタイルで選べるから嬉しい

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

PAGE TOP TOPに戻る