• メール査定
  • LINE査定

お電話でのお問い合わせはお気軽に!
受付時間 11:00~20:00

  • 大阪本店
    0120-12-7758
  • 三ノ宮店
    0120-59-7758

【神戸のオメガ買取】出張や宅配など買取の種類と注意点

オメガ買取を検討している方必見!出張や宅配など買取の種類と注意点

オメガ買取を神戸で依頼するなら、店頭買取の他にも出張買取や宅配買取が選べます。しかし、どれを選んだらよいのか迷うという方も多いのではないでしょうか。買取の種類を知っておくことで、最も自分に合った買取方法を選ぶことが可能です。今回は、買取の種類と特徴、そして宅配買取の注意点をご紹介します。

出張?宅配?買取の種類を紹介

段ボールを運ぶ人

オメガなどブランド時計の買取には、いくつかの種類がありますので、ここでは主な買取の種類を3つご紹介します。

店頭買取

最も一般的な買取スタイルです。買取店の店舗に品物を直接持ち込んで、査定を依頼します。持ち込むだけでよいので、初めての方でも簡単な方法です。

ただし、店舗に行くまでの手間や交通費がかかってしまうというデメリットもあります。近くに買取店がない場合や、複数の買取店に査定を依頼したい場合は特に手間がかかってしまいかねません。

一方、査定価格に納得できれば、その場で現金を受け取れるというメリットもあります。そのため、早めにお金が欲しい方には最適です。また、査定の様子も直接見ることができるので、安心して依頼しやすいという利点もあります。

出張買取

買取店の査定スタッフが指定場所に伺って、査定をするという買取スタイルです。査定を依頼したい品物が多い場合や、家を空けることが難しい場合などに適しています。
予約をする必要がありますが、近くに買取店がなくても買取を依頼できるのがメリットです。ただし、地域や品物によっては出張査定ができない場合もあるので、事前に買取店に確認が必要になります。

また出張買取でも、その場で現金を受け取ることが可能な場合が多いです。出張査定の費用も、多くの場合無料に設定されています。

宅配買取

宅配便で品物を送って査定を依頼する買取スタイルです。自分でダンボールなどを用意し発送することもできますが、無料の宅配キットを買取店に依頼することもできます。また査定価格に納得がいかない場合は、返送の依頼が可能です。

ただし他の方法に比べると、少し時間がかかってしまうという点がデメリットです。また、査定の様子を直接見守ることもできません。

一方、日中に時間を空ける必要がないという利点もあります。自分の都合に合わせて発送の準備ができる点も魅力です。近くに買取店がない方でも利用できますし、最後まで人に会う必要がないという特徴もあります。

宅配買取の注意点

段ボールに荷物を積める人

オメガなどブランド時計の宅配買取を依頼する場合、注意すべき点がいくつかあります。ここでは、宅配買取の注意点と対策方法をご紹介します。

丁寧に梱包をする

宅配買取は、自分で品物を梱包し発送することが必要です。このとき丁寧に梱包していなかった場合、運送中に品物に傷がついたり破損したりすることもあります。買取価格にも影響してしまうため、できるだけ丁寧に梱包することが大切です。

無料の宅配キットを使用するなら、ダンボールの他に緩衝材も入っている場合があります。緩衝材がない場合は、新聞紙などで隙間を埋めるだけでも安心です。

その他、査定を依頼したい品物がたくさんある場合には、それぞれ自分で梱包する必要があるため、手間がかかってしまいます。宅配キットには複数のサイズが用意されているので、上手に活用しましょう。

なお、宅配できないサイズの大きな品物の場合、宅配買取ができないため注意が必要です。

時間がかかる

上述のように、店頭買取や出張買取に比べると時間がかかるという点が、宅配買取の注意点です。一般的に、2日から1週間ほどの時間が必要になります。

店頭買取や出張買取はその場で現金化できますが、宅配というステップが入ることでどうしても時間がかかってしまうのです。宅配キットを依頼する場合には、その分の時間も加わります。そのため、何らかの事情で早めにお金が必要な方には不向きです。

とはいえ、短ければ2日ほどで買取金額が振り込まれますので、急ぎでなければそれほどデメリットではありません。

返送には送料がかかる

宅配買取で査定を依頼したものの、金額が折り合わなかったという場合、買取店が品物を返送します。このときの送料は利用者負担となる場合が多いので、注意が必要です。

多くの買取店で、査定前の送料は無料に設定されています。ただし、返送の費用まで無料の買取店は多くありません。そのため、宅配買取を利用する前に、返送の費用の有無を確認しておくと安心です。

神戸でオメガ買取を依頼するなら!自分の都合に合った買取スタイルを選ぼう

出張買取や宅配買取は、近くに買取店がない方でも利用しやすい方法です。また、店頭買取や出張買取はすぐに現金化できるのに比べ、宅配買取は時間がかかり、梱包する必要もあるという点に注意が必要となります。ただし、宅配買取は都合が合わせやすく、人に会う必要もないという点でとても便利です。

神戸でオメガ買取を依頼するなら、ブランドラボへお任せください。
ブランドラボでは、オメガやロレックスなど高級時計の買取も積極的に行っております。店頭買取の他に、出張買取と宅配買取が可能です。宅配買取の場合、緩衝材や伝票を同梱した無料の宅配キットをお届けいたしますので、手軽にご利用いただけます。

神戸のオメガ買取は買取専門店のブランドラボにお任せください!

会社名 株式会社ラボ
会社設立 平成23年12月
資本金 600万円
代表 入江 悟
事業内容 ブランド品・宝石・時計・貴金属の買取及び販売
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ1F
フリーダイヤル 0120-59-7758
TEL 078-599-7758
FAX 078-599-7759
古物商許可証番号 大阪府公安委員会許可 第622200124801号
兵庫県公安委員会許可 第631131200006号
URL https://brand-labo88.sakura.ne.jp/wp/
ブランドラボのつの買取方法

MY STYLE自分に合った買取スタイルで選べるから嬉しい

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

PAGE TOP TOPに戻る