• メール査定
  • LINE査定

お電話でのお問い合わせはお気軽に!
受付時間 11:00~20:00

  • 大阪本店
    0120-12-7758
  • 三ノ宮店
    0120-59-7758

【神戸のオメガ買取】スピードマスターやシーマスターは高額買取できるのか

オメガ買取を神戸で利用!故障していても高値になるケースがある?

神戸でオメガ買取を依頼したいという方は、ブランドラボへお問い合わせください。大切にしまっておいたスピードマスターやシーマスターが壊れていたと、がっかりしている方もいらっしゃるかもしれません。実はオメガ製品は、壊れていても買取可能な場合があります。ここでは、高価買取を期待できるモデル、故障しているオメガ製品の買取についてご紹介します。

スピードマスターやシーマスターなら!高価買取を期待できるモデル

腕時計で時間を確認する男性

スイスの有名な高級腕時計ブランドのオメガは、19世紀中盤の時計工房から長い歴史のあるブランドです。オメガ買取を依頼する際に、高値が期待できるのはどのモデルなのでしょうか。

高値買取を期待できるスピードマスターとシーマスターのモデルと、オメガの腕時計の精巧さを表すマスタークロノメーターの規格をご紹介します。

スピードマスター プロフェッショナル

957年にカーレース用に販売され始めた腕時計です。その後も改良が重ねられ、NASAの公式装備品として認められています。

ムーンウォッチとも呼ばれた1969年アポロ計画当時のスピードマスターは、スピードマスター プロフェッショナルとして2014年に当時のスピードマスターの装備を再現して発売されました。

自動巻き式腕時計が主流になる中、手巻き式にこだわり、文字盤の中にストップウォッチ機能も搭載しているのが特徴です。現在、オメガ製品の中でもトップクラスの人気モデルとなっています。

シーマスター ダイバー300M

1948年に発売され、日常生活防水レベルの防水機能を備えた、どこへでもつけていくことができる万能モデルでした。
1975年には高い防水性能を持つシーマスター300、1993年にはシーマスターダイバー300Mが発売され、本格スポーツウォッチとして国内外問わず大ヒットになったのです。

オメガのマスタークロノメーター規格

スイス公認クロノメーター検定協会が規定するムーブメントの精度規格を通過したものだけに認められる称号です。一般にはCOSC(コスク)と略されて使用されることもあり、オメガの時計では文字盤に「MASTER CHRONOMETER」と刻まれます。

オメガの時計は壊れている場合でも売れる?

腕時計のパーツ

大切にしまっておいたスピードマスターやシーマスターが動かなくなっていたらショックでしょう。ここでは、時計の故障のタイプ、壊れていても買取可能かどうかについて解説します。

リューズの故障

時計やカレンダーを合わせたり、ぜんまいを巻いたりする際に使う、脇にあるつまみを「竜頭(リューズ)」といいます。時計内部と外部をつなぐ場所になりますので、異物が挟まったり、サビや油切れが生じたりしやすい箇所です。リューズの故障であれば、買取してもらえることが多いです。

ベルトの割れやちぎれ

オメガの時計のなかには、革ベルトのデザインもあります。革ベルトは落ち着いた雰囲気があり人気がありますが、消耗品ですので定期的な交換が必要です。

つまり、革ベルトの割れやちぎれは、買取価格にはあまり影響しません。乾いた布で汚れをさっと拭いて、そのまま査定に出しても問題ありません。

針が動かない

分解検査や修理を行うオーバーホールを定期的に受けていないと、何十年も経過するうちに時計が動かなくなってしまうことがあります。売却を検討した際に、針が動かなくなっていることに気が付いた場合も、オメガの時計なら動かなくても買い取ってもらえる場合は少なくありません。動かないことを伝えて、そのまま査定に出してみましょう。

サビが目立つ

いくら大切に使っていても、何十年も使っていれば外観にサビが目立ってくることもあります。無理にサビを取り除こうとすると傷をつけたり変色したりしてしまうことがありますので、拭き取れる汚れだけを落として、サビはそのままで査定に出すことがおすすめです。

オメガの腕時計は壊れていても買取可能

高級腕時計のなかでも人気が高いオメガ製品は、壊れていても買取可能です。また、古いから価値が下がるということはなく、10年、20年前のモデルの買取はもちろん、50年前のオメガのモデルになるとさらにアンティークとして高価買取してもらえる場合もあります。

神戸でオメガ買取のご依頼なら!

オメガのなかでも、スピードマスター プロフェッショナルやシーマスター ダイバー300Mなどのモデルは高価買取が期待できます。
人気のオメガ製品は、壊れていても買取可能な場合があります。壊れているからと諦めずに、まずは買取業者に相談することが大切です。

神戸でオメガ買取を依頼したいという方は、ぜひブランドラボへお問い合わせください。ブランドラボでは、ロレックス・オメガ・フランクミューラーなど様々なブランド時計の買取に対応しております。専門鑑定士が高額査定いたしますので、ぜひご利用ください。

オメガ買取のことなら神戸にあるブランドラボへ

会社名 株式会社ラボ
会社設立 平成23年12月
資本金 600万円
代表 入江 悟
事業内容 ブランド品・宝石・時計・貴金属の買取及び販売
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ1F
フリーダイヤル 0120-59-7758
TEL 078-599-7758
FAX 078-599-7759
古物商許可証番号 大阪府公安委員会許可 第622200124801号
兵庫県公安委員会許可 第631131200006号
URL https://brand-labo88.sakura.ne.jp/wp/
ブランドラボのつの買取方法

MY STYLE自分に合った買取スタイルで選べるから嬉しい

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

PAGE TOP TOPに戻る