• メール査定
  • LINE査定

お電話でのお問い合わせはお気軽に!
受付時間 11:00~20:00

  • 大阪本店
    0120-12-7758
  • 三ノ宮店
    0120-59-7758

【神戸の金買取】買取率と高額ブランド品とは?相場は査定で確認

神戸で金買取やブランド品買取を依頼するなら知っておきたい買取率について

神戸で金買取やブランド品買取を希望する場合、様々な店舗で買い取ってもらうことが可能です。売るときには高値で買い取ってほしいところですが、高級ブランド品であっても思ったほど値段がつかないことも少なくありません。これは買取率が関係しているのです。この記事では、買取率とは何か、高価買取されやすいブランドについて解説するので、ぜひチェックしてみてください。

買取相場が知りたい方へ!買取率とは

グレーのクエスチョンマーク

バッグや時計などのブランド品は、買取業者に売ることができます。しかし、買取価格は一定ではなく、買取率に差があります。買取率が低いと、高級ブランド品でも買取価格が安くなってしまうのです。
買取率とは、販売されたブランド品の市場価格に対し、買取価格がいくらかを示した割合です。買取率は以下の計算式で算出できます。

・買取率=買取価格÷販売価格×100

例えば、10万円で購入したブランド品の買取価格が8万円だったとします。このときの買取率は80%です。買取価格が高いと感じても、購入価格との差が大きいとお得に売れたとはいえません。商品状態やブランドの人気度、需要などによって買取率は変わります。

同じブランド品でも買取率が変わる

同じブランド品の時計やバッグでも、販売経路によって買取率は変わります。販売経路は国内正規店、正規店アウトレット、並行輸入の3つです。ブランド品についているタグや保証書を見ると、販売経路がわかります。
買取率が高い順に並べると、国内正規店、正規店アウトレット、並行輸入です。ただし、正規店アウトレット品や並行輸入品でも、商品状態がよいと国内正規店並の買取率になることもあります。

また、買取店舗によっても買取率は変わります。お店ごとに査定基準や査定方法が違うために、同じ品であっても買取率が変わるのです。そのため相見積もりを行うと、それぞれの店舗で違う買取額が提示されます。相場をおおよそ把握してから、査定してもらうとよいでしょう。

さらに、店舗の形態が実店舗かネット専業の店舗かによっても買取率は変化します。これはお店にかかるコストが違うためです。

査定依頼前に知りたい!高価買取が期待できるブランド

資料を説明する女性

高級ブランドの中でも高価買取されやすいブランドと、高値がつきにくいブランドがあります。ここでは、高価買取されやすいブランドについて見ていきましょう。

ルイ・ヴィトン

長年人気のあるブランドであり、流行に左右されないので、年数の経った品物でも丁寧に扱っていれば買取率が高くなる可能性があります。使用年月が長くても他のブランドより買取率が下がりにくいのが特徴です。商品は丁寧に裁縫し、高品質な素材を使っているので、これも買取率が上がる理由といえます。

バッグ、財布、キーケースなど、人気のある商品、使用頻度が高いアイテムほど評価が高いです。そして「ライン」という柄によっても査定額が変化し、特にモノグラムラインは評価が高くなりやすい傾向にあります。

シャネル

シャネルはロゴやデザインが好きな方が多く、長年の愛用者がいます。大人が持つイメージがありましたが、20代の方にも支持されており、幅広い年齢層のファンから人気です。年齢を問わず人気があるので需要があり、それが買取率を高めています。

ブランド品は一般的に古いデザインの買取率が低いですが、シャネルでは需要のあるヴィンテージアイテムも多くあるため、古い製品でも高価買取できる場合もあるのです。黒や白のシックな色合いのバッグや財布の評価が高いです。

エルメス

エルメスのバッグは人気があり、バーキンやケリーは日本でも人気の商品です。色や状態で買取率は上下しますが、オーソドックスなタイプは全体的に高い買取率となっています。バーキンの中でも入手しにくいアイテムは、特に買取率が上がり高値がつきやすい傾向です。
ケリーはカラーバリエーションが豊富で機能的であり、注目を集めるアイテムです。バッグで人気のあるカラーは、黒系、グレー系、ブラウン系ですが、さらに鮮やかなピンク系や青系、オレンジ系は若い方に人気があります。

ヴァンクリーフ&アーペル

女性が憧れるジュエリーブランドの一つです。独自製法でカットしたダイヤデザインが人気で、中古でも高値がつきます。特に四つ葉のクローバーをモチーフにしたアルハンブラコレクションは、高価買取が期待できます。

神戸で金買取・ブランド品買取のご依頼なら!

ブランド品は買取金額だけではなく、買取率も重視しましょう。買取率が高いほど高値になるので、ブランド品の中でもエルメスやシャネル、ルイ・ヴィトンなど人気があるものは高価買取が期待できます。

神戸や大阪に店舗を構える買取専門店のブランドラボでは、ブランド品や金買取に対応しております。査定は無料で、メール・LINEからご依頼いただけます。お手元に使っていないブランド品などがございましたら、ぜひ一度お試しください。

神戸の金買取は買取専門店のブランドラボにお任せください!

会社名 株式会社ラボ
会社設立 平成23年12月
資本金 600万円
代表 入江 悟
事業内容 ブランド品・宝石・時計・貴金属の買取及び販売
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ1F
フリーダイヤル 0120-59-7758
TEL 078-599-7758
FAX 078-599-7759
古物商許可証番号 大阪府公安委員会許可 第622200124801号
兵庫県公安委員会許可 第631131200006号
URL https://brand-labo88.sakura.ne.jp/wp/
ブランドラボのつの買取方法

MY STYLE自分に合った買取スタイルで選べるから嬉しい

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

PAGE TOP TOPに戻る