• メール査定
  • LINE査定

お電話でのお問い合わせはお気軽に!
受付時間 11:00~20:00

  • 大阪本店
    0120-12-7758
  • 三ノ宮店
    0120-59-7758

【神戸のロレックス買取】デイトナやデイトジャストを売るタイミングは?

ロレックス買取を依頼するなら高額買取されるモデルとタイミングを知っておこう

神戸でロレックス買取を依頼するなら、ブランドラボへお声がけください。ロレックスは、モデルによって定価よりも高く買取される可能性があるため、資産価値が高い時計といえます。ロレックス買取を依頼する前に、買取のタイミングや人気モデルを知っておくこともおすすめです。

デイトナやデイトジャストは?高く売れる可能性が高い時計

文字を書くスーツの男性

ロレックスといえば、ブランドにあまり興味のない方でも知っている、世界的にも有名な時計ブランドです。一般的には古くなった時計に資産価値はほとんどありません。しかしロレックスのモデルのなかには定価よりも高く買取ができるモデルもあり、デザイン性、機能性が優れているうえに、資産価値としても高いため日本でも大人気のブランドです。

ここでは、神戸でロレックス買取を検討されている方のために、ロレックスのなかでも高価買取の可能性があるシリーズをご紹介します。

コスモグラフデイトナ

数あるロレックスのなかでも大人気で、「クロノグラフの王様」ともいわれているのがコスモグラフデイトナです。
現在ではロレックス唯一のクロノグラフタイプになります。ロレックスのなかでも、高価買取が可能なシリーズの一つです。

デイトジャスト

ロレックスのクラッシックウォッチの定番ともいえるデイトジャストは、名前の由来となっている3時の位置に日付の小窓がついていて、0時になると自動的に日付が変わります。1945年に誕生してから現在も多くの人に愛され続けているデイトジャストは、ロレックス買取においても不動の人気を誇るタイプです。

エクスプローラー1

ロレックスのなかでも使いやすいと評判のエクスプローラー1は、カジュアルにもドレッシーにも着こなせる汎用性の高いタイプとして男女ともに人気があります。
エクスプローラー1は過酷な地に挑戦する探検家や登山家のために開発されたタイプで、1953年にイギリスの登山家たちによるエベレスト登頂に初成功した際に貢献したとして評価の高いモデルです。
現在も買取価格が上昇しているモデルの一つです。

ロレックスを売るベストタイミングはいつ?

電卓をもつ女性

少しでも高くロレックス買取を実現させるためには、買取を依頼するタイミングを見極めなければいけません。なぜなら、同じモデルでもロレックス買取依頼をする時期によって、買取金額が変わってくるからです。ここでは、ロレックスの高価買取のベストタイミングをご紹介します。

モデル生産終了後

シリーズやモデルが生産終了をすると、これからは生産されることがないためプレミア価格になり、買取価格が上昇する傾向があるのです。そのため、生産終了後がベストタイミングだといえます。

夏・冬のボーナス前

一般の人には、ロレックス買取のベストタイミングを予測するのは難しいといえます。しかし、日本ではわかりやすく需要が高まる時期があり、それがボーナス前です。夏と冬のボーナス時期は需要が高まるためブランド買取店は品揃えを多くしておきたいのです。そのため、ボーナス前はどのショップも高価買取が期待できるでしょう。

年末年始

年末年始には海外からの観光客が日本でお正月を過ごそうと多くの人が来日します。
観光客のなかには日本でのショッピングを楽しみにしている人も多く、日本のブランド買取ショップは状態が良いため人気があります。ロレックスも人気の商品なので、観光客が訪れる年末より前に売却すると、高価買取が期待できるのです。

2~3月

この時期は4月からの新年度に向けての準備をする期間です。新生活に向けて時計を新調する方も多く、人気ブランドのロレックスも需要が高まる時期でもあります。

SNSで話題になったとき

ファッションアイテムは有名人が身につけることで急に人気が出ることがあり、ロレックスも例外ではありません。お持ちのロレックスのモデルがSNSで話題になるなど、流行したときは高価買取のチャンスです。

神戸でロレックス買取依頼なら!リアルタイム査定ができるブランドラボへ

ロレックスは数あるブランド時計のなかでも価値が下がりにくく、資産価値がある時計として人気があります。特にコスモグラフデイトナやデイトジャストは人気が高く、需要が多いことからモデルによっては定価よりも高値で買取されることが少なくありません。

神戸でロレックス買取のご依頼なら、ブランドラボへお任せください。
ブランドラボでは、神戸や大阪を中心にブランド品の買取をしており、ロレックス買取にも対応しております。
忙しくて店舗まで行く時間がないという方は、LINEによる無料査定をご利用ください。LINEで写真を送るだけで、リアルタイムで査定いたします。
神戸でロレックス買取なら、お気軽にブランドラボまでご相談ください。

ロレックス買取先を神戸でお探しならブランドラボへ

会社名 株式会社ラボ
会社設立 平成23年12月
資本金 600万円
代表 入江 悟
事業内容 ブランド品・宝石・時計・貴金属の買取及び販売
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ1F
フリーダイヤル 0120-59-7758
TEL 078-599-7758
FAX 078-599-7759
古物商許可証番号 大阪府公安委員会許可 第622200124801号
兵庫県公安委員会許可 第631131200006号
URL https://brand-labo88.sakura.ne.jp/wp/
ブランドラボのつの買取方法

MY STYLE自分に合った買取スタイルで選べるから嬉しい

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

PAGE TOP TOPに戻る