• メール査定
  • LINE査定

お電話でのお問い合わせはお気軽に!
受付時間 11:00~20:00

  • 大阪本店
    0120-12-7758
  • 三ノ宮店
    0120-59-7758

【神戸の金買取】高価買取のために!ブランド品を高額で売るコツ

神戸で金買取・ブランド品買取なら!高価買取のためのコツ

神戸で金買取やブランド品買取をしてもらう際には、買取店舗に直接持ち込めば買い取ってもらえます。売るからには、できるだけ高額での買取を希望したいところでしょう。この記事では、金やブランド品を高価買い取りしてもらうためのポイントをご紹介します。

高価買取のために!ブランド品を売るときのポイント

赤いペンで書かれたPOINT

ブランド品は状態や売る時期によって、買取価格が変わってきます。ポイントを抑えて売れば高額で売れる可能性があるのです。

汚れをとってから売る

傷や汚れが目立つと査定ではマイナスになるので、可能な限り綺麗にしてから売ります。状態の悪い品ほど買取価格が下がるので、日頃のお手入れが大切です。
売りたい品の汚れやシミは、布やクロスを使って拭いておきましょう。バッグであれば持ち手部分が汚れるので要注意です。バッグや財布の内側に溜まった埃は掃除機で吸い取っておきます。同時にニオイも消しておくようにするとよいでしょう。風通しのよい場所に1日置くだけでニオイが取れます。貴金属であれば黒ずみを消しておくことも重要です。

季節に合わせて売る

ヴィトンやシャネルなど人気のあるブランド品は、季節に関係なく高価買取が期待できます。洋服や靴などは、需要のある季節に売ると高値になりやすいです。特にアパレル品を多く扱う買取店では、季節で買取額に差が出ます。春物は3~5月、夏物は5~7月、秋物は8~10月、冬物は11~12月に売るようにするのがおすすめです。

早く売る

ブランド品には流行があるので、流行中に売ると高値で買い取ってもらえます。また登場して間もないブランド品は、人気があり、なかなか手に入らないような時期だと販売価格よりも高値で買取されることも少なくありません。特に洋服や靴などの、毎年デザインが変わり流行のあるアイテムは、時間が経つと買取価格が下がっていきます。

まとめて売る

売りたいブランド品がたくさんあるのであれば、まとめて売るのも買取価格を上げる一つの方法です。まとめて売ることで、買取価格が上がる場合もあります。まとめて売ってもらうことで、買取店としてもラインナップを増やすことができるというメリットがあるのです。まとめて売れば価格のつきにくい品もいくらか値がつくかもしれません。

付属品も重要!高額買取のコツ

晴天を指さす男性

金やブランド品の高価買取のポイントをいくつかご紹介しました。他にも高価買取のポイントには、付属品の有無もあります。付属品があったほうが買取価格の上昇につながりやすいです。例えば、保証書はそのブランドが本物だと証明するものなので、買取時に一緒に持ち込めばブランド品の信頼性を高めてくれるでしょう。宝石や金であれば、鑑定書も用意するとよいです。これも保証書と同じく、宝石や金が本物だという証明になります。

その他の付属品

ブランド品を売るときは付属品がある方が高値での買取が期待できます。すべての付属品が必要というわけではなく、買取価格に影響する付属品のみあれば構いません。以下のような付属品は捨てずに、買取店に売るときまで保管するようにしてください。

  • 鍵、時計のブレスレットのコマ、ショルダーストラップ
  • ギャランティカード、ショップカード
  • 保存袋、保存箱

鍵やショルダーストラップは、ブランド品の機能に関係するため、買取価格に大きく影響します。使っていなくても、家に保管して紛失しないように管理しましょう。

ギャランティカードは、シリアルナンバーの一致を証明するカードであり、保証書と同じような役割を果たすのです。直営店でブランド品を購入すると、保証書やギャランティカードの代わりにショップカードがつく場合もあります。

新品や未使用品、または時計や宝石であれば、付属する紙袋や保存箱も必要です。購入レシートは買取店での買取価格に影響しませんが、店舗によってはレシートがないと買取しない場合もあります。購入時の包装紙は、買取価格に影響が出ることはないため、捨てても問題ありません。

神戸で金買取・ブランド品買取の依頼はブランドラボへ!

金や宝石、時計やバッグなどのブランド品は、状態や売る時期によって買取価格が変わるのです。売るときには品物を綺麗にするほか、売りたい品がいくつかあればまとめて売り、品物によっては時期を選んで売るといった方法があります。また、購入時に付属品があれば、付属品も一緒に売りに出すと高価買取の可能性が高まります。

神戸で金買取・ブランド品買取のご依頼なら、ブランドラボへお任せください。
知識豊富なバイヤーが対応するため、安心してお任せいただけます。国内・海外オークション、海外バイヤーにもネットワークがあるため、様々な方法を駆使して高価買取を実現します。
まずはお気軽にお問い合わせください。

神戸で金買取の依頼なら知識豊富なスタッフがいるブランドラボへ

会社名 株式会社ラボ
会社設立 平成23年12月
資本金 600万円
代表 入江 悟
事業内容 ブランド品・宝石・時計・貴金属の買取及び販売
住所 〒650-0021 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目8-1 さんプラザ1F
フリーダイヤル 0120-59-7758
TEL 078-599-7758
FAX 078-599-7759
古物商許可証番号 大阪府公安委員会許可 第622200124801号
兵庫県公安委員会許可 第631131200006号
URL https://brand-labo88.sakura.ne.jp/wp/
ブランドラボのつの買取方法

MY STYLE自分に合った買取スタイルで選べるから嬉しい

  • 店頭買取
  • 出張買取
  • 宅配買取

PAGE TOP TOPに戻る